よくあるご質問

宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
ホテルでのチェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までになります。
※宿泊プランによって異なる場合がございます。
チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預けることができますか?
ゲストサービスにてお預かりいたします。
チェックイン前、チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?
ご利用になれます。
ご宿泊者料金の適用時間外については超過1時間毎に600円を申し受けます。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間を教えてください。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間は8:00~15:00です。
※9:00~12:00は混雑が予想されます。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
承ります。お預かりいたしました荷物はホテルまでお届けいたします。(無料)
※貴重品・お飲み物・壊れ物はお預かりできません。
チェックアウト後はホテルから東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターまで手荷物の配送を承ります。(有料)
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターでルームキーを受け取ることはできますか?
ホテルへのお戻り時間が19:00以降であれば、チェックインのお手続をさせていただき、ルームキーをお渡しいたします。
※状況により、お戻り時間が19:00前であってもルームキーをお渡しできる場合がございます。
近隣ホテルへの荷物配送サービスはありますか?
1階ロビーのゲストサービスカウンターにて東京ディズニーリゾート®内ホテルへの
後泊荷物配送サービスを承っております。(有料)
詳しくはこちらをご覧ください。
部屋からパークや花火は見えますか?
シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームからご覧になれますが、部屋によってはご覧になれない場合がございます。
眺望の指定はできますか?
ハーモニールーム、ハース・ハーモニールームは海側、シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームはパーク側ですが、 お部屋の眺望はご指定になれませんのでリクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。
上層階の指定はできますか?
階数はご指定になれませんので、リクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。
喫煙ルームはありますか?
ありません。
添い寝の対象年齢と人数を教えてください。
添い寝の対象年齢は未就学児まで(小学生不可)としております。
人数はベッド1台につきお子様1名様までご利用になれます。
ベッドとベッドはつけられますか?
通常ハリウッドスタイル(ベッドが2台接した状態)でご用意しております。 ご希望により離すこともできます。
客室備品は何がありますか?
詳しくは宿泊(スタンダードフロア)ページをご覧ください。
アメニティーは何がありますか?
詳しくは宿泊(スタンダードフロア)ページをご覧ください。
貸出備品は何がありますか?
詳しくは宿泊ページをご覧ください。
客室に化粧水や乳液はありますか?
ございます。
アメニティーに関して詳しくは客室のページをご覧ください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料の規定は下記の通りです。

ご宿泊日前日/宿泊料金の 50%
ご宿泊日当日/宿泊料金の100%
ご連絡がない場合/宿泊料金の100%
キャンセルはどのよう手続きするのですか?
ご予約内容の確認・変更・取消ページよりお手続きください。
事前に荷物をホテルに送ることはできますか?
ご宿泊日とご宿泊予約者名(フリガナ)をご明記の上、前日までに届くよう下記住所へお送りください。

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-34
東京ベイ舞浜ホテル 宿泊予約者名(フリガナ) 宛
○月■日宿泊
TEL : 047-355-1222
ホテルから荷物を送りたいのですが?
ゲストサービスカウンターにて承ります。(受付時間/7:00~13:00、宅配委託先/ヤマト運輸)
料金は運賃+ホテル手数料520円+資材料(使用した場合)となります。ダンボール(有料)にお詰め替えください。
※ヤマト運輸ではバッグ(ボストンバッグ等)の発送時にはカバーが必須となります。
 お持ちでない場合は、ゲストサービスカウンターで販売しております(他社のカバーや市販のカバーも可)。
※傘・ベビーカー等は係の者にお尋ねください。
客室でインターネットは利用できますか?
Wi-Fi対応機器をお持ちいただければWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。

また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。
ルームサービスはありますか?
ありません。
客室に冷蔵庫・冷凍庫はありますか?
冷蔵庫がございます。
保冷機能のみで、強い冷却や冷凍機能はございません。
冷凍保存をご希望のお客様はベルデスクにてお預かりいたします。
客室に電子レンジはありますか?
客室にはございません。
ホテルショップ ファーストセレクト(1階)にご用意しております(営業時間/8:00~23:00)。
ファーストセレクトの営業時間外は、ゲストサービス(1階)で温めを承ります。
未成年だけで宿泊はできますか?
ご宿泊になれます。ただし、ご宿泊者全員分の保護者の同意書が必要です。
こちらからご印刷いただき、必要事項をご記入の上、当日フロントにご提出をお願いいたします。
また、中学生以下の方のみでのご宿泊はお断りしております。(※中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生とみなします)

スパに関するご質問

スパの営業時間を教えてください。
18:00~24:30(最終受付24:00)です。
 詳しくはこちらをご覧ください。
スパの入浴料はいくらですか?
大人(中学生以上)2,200円、子供(4才~小学生)1,100円です。
※「ハースフロア」をご予約の場合、入浴料が無料となります。
 詳しくはこちらをご覧ください。
※トリートメントは別途有料となります。
※表示料金は税金込です。
子供の年齢制限はありますか?
ございます。
  • 3才以下のお子様は、ご入浴をお断りしております。
  • 4才~小学生までのお子様は、必ず保護者がご同伴ください。
  • 小学生以上は、男女別にご入浴願います。
宿泊者以外もスパの利用はできますか?
宿泊者専用施設につき、ご利用になれません。
※期間限定トリートメントプランなどをご利用のお客様は、ご宿泊者以外でもご利用になれます。
部屋のスリッパとパジャマでスパに行ってもいいですか?
客室内用につき、部屋のスリッパとパジャマでのスパのご利用はお断りしております。
簡単な部屋着をご用意願います。
スパは水着着用ですか?
水着着用ではご利用になれません。
出入りは自由なのでしょうか?
再入場はできません。
スパ内の化粧品銘柄を教えてください。
ポーラ アロマエッセシリーズの商品を使用しています。

レストランに関するご質問

朝食について教えてください。
レストラン ファインテラスで「ファイン・ビュッフェ」をご用意しています。
営業時間は6:30~10:00です。
大人(13才以上)3,800円  小学生(7才~12才)2,400円  未就学児(6才以下)無料
※未就学児(6才以下)は無料でご利用になれます。
※表示料金はサービス料込・税金込です。
※季節・曜日により予告なく営業時間・料金等を変更する場合がございます。
朝食は予約制ですか?
レストラン ファインテラスでの「ファイン・ビュッフェ」はご予約を承っておりません。
直接レストランまでお越しください。
朝食券の追加購入はできますか?
ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにて「ファイン・ビュッフェ」の朝食券をご購入になれます。
チェックイン手続きの際、追加ご購入の旨をお申し出ください。

※ご利用にならなかった場合、返金はいたしかねます。
※モーニングボックスはご購入になれません。

朝食券をお持ちでなくても、レストラン ファインテラスにて直接お支払いいただければ朝食はご利用になれます。
食物アレルギーがある場合、食べられるものはありますか?
ビュッフェの場合、それぞれのメニューに特定原材料8品目(卵、乳、小麦、そば、落花生、くるみ、エビ、カニ)の原材料使用状況を
表示しております。
※コースやアラカルト、モーニングボックスなどの場合も、まずは事前にホテルまでお問い合わせください。
ホテルの中にバーはありますか?
ありません。
朝食券の振替利用は可能でしょうか?
承ることができません。
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料の規定は下記の通りです。
  • ご利用日当日に取消のご連絡をいただいた場合
    :予約料金の100%
  • ノーショー(ご連絡なく来店されなかった)の場合
    :予約料金の100%

東京ディズニーリゾート®に関するご質問

パークチケットをホテルで購入できますか?
当面の間、パークチケットに関するオフィシャルホテル特典は制限されています。
パークチケットのホテル内でのご購入は、事前に パークチケット購入権利付きプラン をご予約の方のみ対象となります。

【販売時間】
ホテルフロント 6:00~21:00
※ご精算は、現金またはクレジットカードにて承ります。
QRコード決済・電子マネー・ギフトカード・QUOカード等はご利用になれません。
パークチケットについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト)

※2025年1月1日より販売時間は6:00~20:00に変更になります。
入場制限がかかっていてもパークに入れますか?
当面の間、ホテル宿泊者カードによる入園保証は適用されません。
そのため、オープン券、再来園パスポート等では入園できません。

詳しくはこちらをご覧ください。
観光券からパークチケットへの交換はできますか?
交換は承れません。
ディズニーリゾートラインの乗車券は購入できますか?
ご購入になれません。
ディズニーリゾートラインの各ステーションにてご購入ください。
ディズニーリゾートラインについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト)
滞在中のパークインフォメーションはどこで入手できますか?
パークで紙の「ガイドマップ」、「トゥデイ(TODAY)」は配布しておりません。
パークの情報は東京ディズニーリゾート・アプリ、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてご確認ください。
ホテル館内では、フロント前にインフォメーションボードがございます。

お子様に関するご質問

子供用の備品やアメニティーはありますか?
詳しくはパパ&ママお役立ち情報のページをご覧ください。
館内でおむつの交換はできますか?
1階・2階の多目的トイレ、または2階の授乳室をご利用ください。
授乳室にはベビーベッド、空気清浄機、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、おむつ用ゴミ箱がございます。
離乳食の販売はありますか?
ホテルショップ「ファーストセレクト」にて販売しております。
離乳食の他、おむつ、スティックミルクなどお子様用品を販売しております。
レストランに離乳食の持込みはできますか?
お持込みになれます。
食器のご用意や離乳食の温めも承ります。
哺乳瓶の煮沸は客室でできますか?
客室にはご用意しておりません。
ゲストサービスで哺乳瓶の煮沸を承ります。
ベビーシッターの手配はできますか?
宿泊予約で承ります。ご予約時にお問合わせください。

交通・アクセスに関するご質問

無料シャトルバスにベビーカーを乗せることはできますか?
お持ち込みになれます。
JR舞浜駅とホテル間の便はたたんでご乗車願います。
ベイサイド・ステーションとホテル間の便はたたまずにご乗車になれますが、混雑時はたたんでのご乗車にご協力願います。
東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®とホテル間の送迎バスはありますか?
直通バスはございません。
アクセスは こちら よりご確認ください。
ディズニーランド®からホテルまで歩いて行けますか?
東京ディズニーランド®からホテルまで13~18分(約1km)でございます。
ルートは東京ディズニーランド®エントランスより駐車場方面に向かい、さらに駐車場の一般道路への出口方面に向かいます。一般道路に出て歩道を左へお進みいただくとホテル正面口に到着となります。
JR舞浜駅から送迎バスはありますか?
無料シャトルバスを随時運行しております。
【のりば】
◇駅南口ロータリーのタクシー乗り場の先付近に「オフィシャルホテル行きバスのりば」がございます。(所要時間 約5分)
» 『バス時刻表』
駐車場料金について
こちら よりご確認ください。
駐車場の精算機は新紙幣対応していますか?
新紙幣はご利用になれません。フロントにて両替を承ります。
なお、新紙幣の対応が可能となりましたら、HPにてご案内いたします。
レストランで食事したいのですがホテルの送迎バスを利用できますか?
ご利用いただけます。
レストラン・ご宴会で東京ベイ舞浜ホテルをご利用のお客様は、JR舞浜駅(南口)とホテル間を毎日運行している無料シャトルバスへご乗車いただけます。
※JR舞浜駅からのバス時刻表は こちら をご参照ください
駐車場を事前予約しなければいけませんか?
十分な台数分の駐車場がございますので、事前予約は承っておりません。
但し、立体駐車場の制限(高さ2.1m、車幅1.9m)を超えるお車の場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

その他のご質問

館内に喫煙所はありますか?
館内にはございません。全館禁煙です。館外に1ヶ所のみございます。
館内に自動販売機はありますか?
客室階のエレベーターホールに飲料の自動販売機がございます。
新紙幣はご利用になれません。フロントにて両替を承ります。
記念日にケーキや花束を手配したいのですが、どのような内容(料金)がありますか? また、何日前までに連絡すればよいですか?
お部屋にお届けするケーキなどの他に、レストランでのアニバーサリーコースもございます。
» 詳しくはこちら
利用できるクレジットカード・ギフトカード・QRコード決済等の種類を教えてください。
ご宿泊・レストランご利用時は以下のカード等をご利用になれます。
クレジットカード JCB、VISA、Master、American Express、Diners Club、UC、 MUFG、NICOS、UnionPay
電子マネー 交通系(suica、PASMO、ICOCA、manaca、nimoca、SUGOCA、tolca、Kitaca、はやかけん)
iD、楽天Edy、nanaco、WAON
※パークチケットの購入にはご利用になれません。
QRコード決済 PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、au Pay、メルペイ、ゆうちょPay、QUOカードPay
支付宝、微信支付、UnionPay、チョイスPay、ふるなびトラベルポイント(※ホテルフロントでのご精算のみ)
※パークチケットの購入にはご利用になれません。
QUOカード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。
※パークチケットの購入にはご利用になれません。
※QUOカードは2024年12月31日をもちまして利用終了となります。
ギフトカード JCB、VISA、UC
※パークチケットの購入にはご利用になれません。

※各決済サービスは各社の商標または登録商標です。QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※QUOカードは2024年12月31日をもちまして利用終了となります。
※QUOカードPayは2025年1月1日以降も引き続きご利用いただけます。

外貨両替はできますか。
承ることができません。
ディズニーファンタジーでお土産を買い忘れたのですが郵送してもらえますか?
承ることができません。
コインランドリーはありますか?
ご用意しておりません。
ランドリーサービス(有料)がございます。詳しくはお問い合わせください。
コンビニエンスストアはありますか?
24時間営業のコンビニエンスストアはございませんが、ホテルショップ「ファーストセレクト」でお飲物、軽食、お菓子、雑誌等をお買い求になれます。 また、離乳食などお子様用品も販売しております。
【営業時間】8:00~23:00
お弁当を温める電子レンジはありますか?
ホテルショップ ファーストセレクト(1階)にご用意しております(営業時間/8:00~23:00)。
ファーストセレクトの営業時間外は、ゲストサービス(1階)で温めを承ります。
雨天時に傘やレインコートの貸出はありますか?
傘は貸出(無料)、レインコートは販売(大人用¥550、子供用¥330)がございます。
詳しくはゲストサービスにお尋ねください。
※表示料金は税金込です。
車椅子の貸出はありますか?
数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめします。
車椅子で利用できるトイレはありますか?
1階に車椅子対応トイレを設けております。
レンタカーの手配はできますか?
フロントで承ります。
Wi-Fiは使えますか?
Wi-Fi対応機器をお持ちいただければ、客室、レストラン、宴会場、ロビーなどパブリックスペースでWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。

また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。
千葉県「子育て応援!チーパス」は利用できますか?
下記の店舗でご利用になれます。
  • レストラン ファインテラスでご利用金額より5%割引(朝食除く)
  • カフェ ブルックでご利用金額より5%割引
  • ホテルベーカリー ハニービーでご利用金額より5%割引